海外向けネットショップで結果が出ない原因は国内ネットショップ?

海外向けネットショップを運営されている方の大半は、国内ネットショップもお持ちです。

しかし、その国内ネットショップが、海外向けネットショップの売上が上がらない原因となっているケースもあるのです。



なぜ、国内ネットショップが、海外向けネットショップの売上に影響を及ぼすのか?

その理由は、国内ネットショップ運営に時間を取られ、海外向けネットショップにかける時間が少ない事が原因です。



原因を聞いて「なんだそんな事か」と感じる方も多いかもしれません。

ですが、海外向けネットショップに多くの時間を割く「決断」は意外と難しいものです。

多くのサイト運営者は、国内ネットショップに「8~9割の時間」を使い、余った時間で海外向けネットショップを運営しているのです。



ご相談いただく方の中にも「海外向けネットショップに注力したいのは理解している。でも、売上のない海外向けネットショップに注力するのは不安だ」と言われる方が多いです。

確かに、未知の海外向けネットショップに力を集中させるのは勇気が入ります。

結果が保障されているわけもなく、いつ利益が出始めるのかさえ、経験がないため判断する事も難しいはずです。

しかし、本気で、海外からの売り上げを得るには、海外向けネットショップへ時間を投資する以外に方法はありません。



海外向けネットショップで、結果が出ないと悩んでいる方は、是非「海外向けネットショップにどれだけ時間をかけているのか?」ご確認下さい。

国内ネットショップの更新・対応に時間を取られて、海外向けネットショップ運営が疎かになっていませんか??



弊社へのご相談で「海外向けネットショップや戦略が悪いのではないか?」と感じている方でも、蓋を開けてみれば、単純に、海外向けネットショップに投資している時間が少ないというケースも多々あります。

結果が出ない原因は、海外向けネットショップ・戦略ではなく、海外向けネットショップにかけている「時間」が少ない事かもしれません。

国内ネットショップの頭打ち、利益の減少などで、海外向けネットショップを運営される方が増えております。

しかし、海外向けネットショップに「時間」を投資できている企業は少ないです。



国内ネットショップ運営で手がいっぱいという企業が、無理に海外向けネットショップの運営を始めても結果は出ません。

まずは、国内ネットショップの運営方法や戦略を見直す事に注力し、時間を作る事をご検討下さい。

焦って、海外向けネットショップを運営しても結果は目に見えています。



未知の部分が多い、海外向けネットショップは、運営に「時間」も「手間」もかかります。

決して、片手間で海外からの売り上げが上がるほど甘くはありません。

中小企業・個人は、特に人手・時間・お金に限りがあります。

その資源を、どこにどれだけ投資するのか?結果を出すには、需要な考え方です。

「国内ネットショップ」「海外向けネットショップ」「ブログ」など、複数のサイトを運営していると力が分散してしまいます。

必ず、どのサイトにどれだけの力を入れるのか、海外向けネットショップ運営の際にも力の配分を検討される事をお薦め致します。



■■ 海外向けネットショップを運営されている方は ■■

「海外向けネットショップへ投資している時間を確認」

海外売上が伸びないのは、戦略が間違っているのではなく、単純に時間の投資が足りていないケースも多いため、海外向けネットショップにどれだけの時間と手間をかけているのか再チェック



■■ これから、海外向けネットショップを運営される方は ■■

「海外向けネットショップに時間を投資できる状態を作る」

海外向けネットショップは作ったが、手が回っていないというケースが多いため、まずは、海外向けネットショップに注力できる体制を整える。

当たり前の事だが、しっかりと海外向けネットショップを運営出来る状態でなければ結果は出ない



■■ 海外向けネットショップから売上を得ている企業は、運営に時間・手間をかけている。

クライアント様の事例として、国内ネットショップの更新を止め、海外向けネットショップの集客や改善に時間を集中させた企業様がいらっしゃいます。

この企業様は、海外向けネットショップに時間をかけた事で、世界数十か国から注文をいただき、年々売上を伸ばしております。

海外向けネットショップ成功の土台は「時間と手間をかける」事です。

国内ネットショップ運営の合間に、海外向けネットショップを運営しても結果は出ません。

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上記内容は、当たり前と感じる方が多いかもしれません。

しかし、海外向けネットショップに時間を集中させている方が非常に少ないため、解説させていただきました。

海外向けネットショップ・戦略の見直しの際に、日々の作業内容や時間配分も改めてご確認下さい。


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