海外販売・輸出サポート会員規約

サポート会員規約

本会員規約(以下「本規約」という)には、株式会社 XREE (以下「弊社」という) 前田 道明のサポート(以下「本サポート」という)に入会するにあたっての、弊社との間の契約条件が規定されています。

サポート会員規約本則

第1条(本規約の範囲および変更)

1.本サポートのサポート会員申込みを前田道明が承諾した全てのサポート会員は、弊社の運営するウェブサイト(以下「本サイト」という)上に掲載している本規約に「同意した」ものとみなします。

2.弊社は、サポート会員に通知を行うことにより、本規約の変更又は細則の制定をすることができるものとします。

第2条(サポート料金等)

サポート会員は、弊社がサポート会員申込みの承諾通知を受領後、承諾通知記載の方法により、本サイト上、その他で弊社が掲示するサポート料金を支払うものとします。

第3条(本会員の申込み)

1.本サポートの希望者は、本サイト上に掲載する手続、または弊社の定めるその他の手続に従って、サポート会員の申込みを行ない、氏名・住所・電話番号その他、弊社の別途定める事項について、正確、且つ最新の情報を申込書その他に記載して提供するものとします。

2.サポート会員が、本サポートを勤務先等の所属団体を通じて申し込む場合、所属団体と各会員は、連帯して、本規約に基づく義務を負うものとします。

第4条(本サポート会員申込みの承諾)

1.弊社は、弊社が別途定める審査基準に基づく、サポート会員申込の審査の結果、サポート会員申込を承諾する場合、サポート会員希望者に対して本サポートの会員許諾する旨と、サポート料金の支払方法を電子メール、ファックス、郵送またはその他弊社が適切と判断する方法にて通知するものとします。

2.弊社とサポート会員間の本サポートの提供に係る契約は、サポート料金全額の入金を確認したときに有効に成立し、サポート会員希望者は、本規約の定めに従い、サポート会員たる資格を取得するものとします。

第5条(登録情報の使用)

弊社は、本サイトに掲載されるプライバシーポリシーに従い、登録情報および会員が本サポートを受ける過程において、弊社が知り得た情報を使用することができるものとします。ただし、プライバシーポリシーの適用において、ビジネス・パートナーには、弊社を含むものとします。

第6条(サポート内容に対する権利)

1.本サポートに含まれる一切のノウハウ、アイディア、手法その他の情報、本サポートにおいて提供される教材、書籍およびビデオその他一切の著作物、ならびに、本サポートで 使用される一切の名称および標章についてのノウハウ、著作権及び商標権その他、一切の権利は全て弊社に帰属し、サポート会員は、これらの権利を侵害する行為を一切行ってはならないものとします。

2.サポート会員は、サポート内容を自己の学習の目的にのみ使用するものとし、いかなる方法においても、サポート会員個人の私的利用の範囲外で使用し、コピープロテクトその他の 技術的保護手段に用いられている信号の除去もしくは改変等を加え、または、第三者に対して、頒布、販売、譲渡、貸与、修正、翻訳、使用許諾等を行ってはならないものとします。

3.サポート会員は、本サポートを受ける際して、他のサポート会員から取得した一切の個人情報について、いかなる第三者にも開示または漏洩してはならないものとします。但し、弊社は、サポート会員による他のサポート会員の個人情報の取扱に関して一切の責任を負わないものとします。

4.サポート会員が、前3項に反する行為を行なった場合、弊社が法令に基づき請求することのできる損害賠償額に加え、法令で許容される限度で、弊社が相当と認める金額を違約罰として支払うものとします。

5.サポート会員は、弊社が教材等とするために本サポートを収録するに際し、サポート会員の発言または映像が教材等の一部として使用すること、および、当該発言または映像に対する一切の権利(著作権法27条および28条に定める権利を含む)が弊社に帰属することを承諾するものとします。この場合において、弊社は、サポート会員に対し、 報酬その他一切の金銭的義務を負わないものとします。

第7条(サポート会員資格の中断・取消)

サポート会員が以下の項目に該当する場合、弊社は、事前に通知することなく、直ちに本契約を解除し、当該会員のサポート会員資格を停止または将来に向かって取り消すことができるものとします。この場合、すでに支払われたサポート料金の返金はいたしません。

1) サポート会員申込において、虚偽の申告を行ったことが判明した場合。

2) サポート内容を適切に理解できない可能性がある場合、その他、弊社が本サポートの会員としての適格性に欠けると判断した場合。

3) 営利またはその準備を目的とした行為、その他、弊社が別途禁止する行為を行った場合。

4) 本規約に違反した場合。

5) その他、サポート会員として不適切と弊社が判断した場合。

第8条(サポートの中止・中断および返金)

1.弊社は、本サポートの運営上、やむを得ない場合には、サポート会員に事前の通知なく、本サポートの運営を中止・中断できるものとします。その場合、直近1ヶ月分のサポート料金を速やかにサポート会員に返金いたします。

2.その他、サポート会員の個人的な都合によって、サポートができなかった場合の、サポート会員料金の返金には一切応じません。

第9条(損害賠償)

1.サポート会員が、本サポートに起因または関連して、弊社に対して損害を与えた場合、サポート会員は、一切の損害を補償するものとします。

2.本サポートに起因または関連して、サポート会員と他のサポート会員その他の第三者との間で紛争が発生した場合、サポート会員は、自己の費用と責任において、当該紛争を解決するとともに、弊社に生じた一切の損害を補償するものとします。

第10条(弊社等の責任)

弊社は、故意または重過失に基づく場合を除き、本サポートまたは、本規約に関連してサポート会員または第三者が被った特別損害(予見可能性の有無を問わない)、間接損害 および逸失利益について何ら賠償責任を負わないものとします。

第11条(通知および同意の方法)

1.弊社からサポート会員への通知は、本規約に別に定めのある場合を除き、弊社からの電子メールもしくは、本サイト上の一般掲示または、その他弊社が適当と認める方法により行なわれるものとします。

2.前項の通知が電子メールで行なわれる場合には、登録情報として登録された電子メールアドレス宛への弊社からの発信をもって通知が完了したものとみなします。但し、登録情報が正確、もしくは最新でなかった場合には、弊社からの通知が不到達となっても、本項に定める時点で到達したとみなされるものとします。

3.本条1項の通知が本サイト上の一般掲示で行なわれる場合は、当該通知が本サイト上に掲示された時点をもって、サポート会員への通知が完了したものとみなします。

4.弊社は、上記いずれかの方法によりサポート会員に通知を行なった場合、通知の完了後10日以内にサポート会員からの異議申し立てがないか、又は、通知完了後、サポート会員が前田 道明のサポートに入会した場合には、その時点でサポート会員が同通知の内容に同意したものとみなします。

第12条(免責事項)

1.サポート会員は、前田 道明の指導に基づき、サポート会員が実行する結果について、保証責任を負わないものとする。

2.サポート会員は、弊社に対し、サポート会員が実行する結果を不服とする損害賠償並びにその他一切の請求はしないものとする。

第13条(管轄裁判所)

1.本規約または本講座に関連して、サポート会員と弊社との間で問題が生じた場合には、サポート会員と弊社で誠意をもって協議するものとします。

2.協議しても解決しない場合、東京地方裁判所を専属管轄裁判所とします。

以上

付則 本規約は2012年2月1日より実施するものとします。