輸出戦略・世界のイベントを意識して売上アップ!

海外販売・輸出の売上をアップさせる方法として「世界のイベント・お祭り・祝日」を意識する事が大切です。

アメリカのイベントであれば「ブラックフライデー」という期間は物がよく売れます。

ブラックフライデーとは米国で感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のことです。

ブラックフライデーを知っていれば、その時期に合わせてキャンペーンをおこない売上を大幅にアップさせる事も難しくありません。

実際、弊社が運営している海外向けネットショップにも11月中旬から年末にかけて多くの注文が寄せられます。

そのため、SEO対策も11月頃までに検索順位が上位になるように戦略を練るなど、イベントや物が良く売れる時期を目安に作業を進めていく場合もあります。

その上で、世界のイベントを知る事で需要も見えてきます。

例として、アメリカのハロウィンの時期に合わせて、コスプレの衣装を販売してみるなど、イベントを調べて、そのイベントに参加する方が何を求めているのか?考えるだけでもビジネスチャンスが見えてきます。

毎年開催されるイベントも多いので、イベントに合わせた戦略を実践し、毎年売上を伸ばしている方もいらっしゃいます。

世界のイベントを知る事で「売上アップ」にも「売れる商品の発見」にも繋がります。

是非、お時間のある際に世界のイベント・お祭り・祝日を調べてはいかがでしょうか?意外な需要や戦略が見えてくる可能性も高いです。是非一度お試し下さい。

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