海外販売・輸出テストマーケティング方法!

弊社が行っている海外販売・輸出のテストマーケティング方法は、海外向けホームページを活用した方法です。

まず、英語で海外向けホームページを制作致します。

制作したホームページに世界各国からアクセスを集めて、自社商品がどの国で需要があるのか判断致します。

どうしても輸出のテストマーケティングとなると、展示会に出展するなどリアルなテスト方法をイメージしがちです。

しかし

リアルではどうしてもアプローチ出来る範囲が狭く、本当に眠っている需要を判断することは困難になります。

インターネットであれば世界各国からアクセスを集めることも可能であり、予想だにしない国から問い合わせをいただくこともあります。

先日もヨルダンから商品の注文と事業提携のお話をいただきました。インターネットを活用しているからこその事業提携です。

インターネットを活用する大きなメリットは初期費用の安さです。

海外向けサイトを制作したとしても数万円~数十万円程度です。

海外展示会に出展するには費用が100万円を超えることもあり、結果が保障されているわけでもありません。

まずは、海外向けホームページを制作して、需要のある国を割り出し、その後、海外の展示会出展や海外進出を検討したほうがリスクも少なく現実的だと考えられます。

そのため、輸出を始める際には、海外向けサイト構築から始めてみるのがおススメです。

海外向けサイトは一度制作すれば、その後、維持に大きな費用もかかりません。世界の眠れる需要を発見できる可能を秘めた戦略です。是非お試し下さい。

サポートについて

 

一か月で戦略を立案させていただきます。

詳細はコチラ!

xree