世界のクリスマス・年末商戦を狙うべし-輸出ビジネス!

輸出ビジネスでも売上がもっとも増す時期がクリスマスから年末です。

弊社海外向けサイトも比例して売上がアップ致します。

そのため

世界のクリスマス・年末を狙うことは非常におすすめです。

そこで

世界のクリスマスや年末を狙ううえでのポイントをご紹介致します。

■11月からクリスマスの注文が始まる

クリスマスや年末というと12月から戦略を始めればいいと思っている方が多いです。

しかし、国内も含めて11月頃からクリスマスに合わせて商品を購入される方は少なくありません。

そのため、11月からクリスマス・年末を意識しておくことが重要なのです。

■クリスマスまでに商品が到着するのか確認する

クリスマス時期の海外発送の注意点として、ちゃんとクリスマスまでに商品が届くのか?確認と説明をおこなう事が必須になります。

海外発送は早ければ数日で商品が到着します。しかし、世界情勢や地域によっては商品到着が遅くなるケースもあります。

そのため、発送前に、配送企業の遅延情報をご確認下さい。
(郵便局の国際郵便「配達が遅れている国・地域一覧」など)

■ライバルチェックを怠らない

世界的にライバルがいる場合は、必ずライバルチェックをおこなって下さい。

クリスマスはセールなどをしているネットショップが世界的にも増えます。

そのため

価格や売り方などをチェックした上でライバルと同じ対応か、それ以上の対応をして下さい。

——————————————

11月中旬からでも世界のクリスマス商戦を狙うことは可能です。

成長し続ける世界市場のクリスマスを狙うのは輸出をおこなう上での大きなメリットです。是非ご検討下さい。

第52回「海外受注・輸出セミナー」開催中!

 

参加者数「200名様」 / 開催数「43回」以上

詳細はコチラ!

xree